【花粉症状が緩和する?!】


花粉症に効くと言われる鎖骨マッサージって聞いたことありますか?
鎖骨のあたりをたたく、なでるという方法で花粉症の症状が和らぐと言うことです。

リンパの流れが悪く、白血球(代表がリンパ球)が正常な働きができなくなり
自分を攻撃するのが花粉症など免疫疾患だと考えられていますが

リンパ節がたくさんある鎖骨周辺を刺激しリンパの流れを良くすることで
高い確率で改善効果が見られたとか!

ふたつほどご紹介するので、よかったら試してみてくださいね!

方法①
1.鎖骨の下のくぼみ辺りを押してみる。
(花粉症の方の多くの方は、その辺りに圧痛(押すと痛む)がある)

2.痛いところが見つかったら、そこを軽くさする。

3.耳たぶあたりから鎖骨に向かって、首を軽くさする。

4.上を向いて、肘を曲げて、肩を後ろに30回ほど回します。

注意点としては強くしないこと。

方法②
手のひらを猫の手のように丸め、爪で鎖骨全体を上から下へ小刻みに叩いていく。

・左右で5分くらい(片側1分位でもOK
・花粉症の酷い人ほど痛むが、痛む場所は人によって微妙に違う。
・1日3回行う(軽い人は1、2回でもOK
・効かせるポイントは、痛さに負けずに叩くこと。
(出典 花粉症対策・外出時編 -その場しのぎの5つの方法-

スタッフあつこは軽い花粉症ですが、
やってみて何となく鼻の通りが良くなった気がするので
暫く続けてみようかと思います。

試されて効果があったら、ご来店時教えてくださいね!

また「ふたたび」のオイル施術にて
鎖骨周りのリンパケアも取入れられますので、症状がある方ぜひご相談ください!

 特に3月は5周年キャンペーンにつき、お得なサービス実施中です。
ぜひご利用いただけたらと思います!
キャンペーンの詳しい内容はこちらへ

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】

ホームページ:http://www.futatabi.info
TEL :  042-526-8575 
営業時間:1100-2100 (最終受付2000)
オンライン予約: http://esp03.dt-r.com/futatabi/
お問い合わせ: future@futatabi.info

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★  

このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?