自己メンテナンス

腰痛防止にはペットボトル

座りっぱなしだったり、長時間運転したりした後は、腰が
どっと疲れますよね。人間の背骨はバランスを取るために
S字状になっていますが、座り姿勢になるとこのS字が崩れがちになり、
腰に負担がかかます。そこでイスと背もたれも間に500mlのペットボトルを
挟んでみてください!こうするとS字がキープされ疲れにくくなります。
そして、腰痛の予防にもなる裏技です。

昨日子供と一緒に2本映画を見て来たんですが
この技で腰が助かりました~。

因みに見た映画は、スパイダーマンとアナです。
2本とも飽きる暇もないぐらい良かったです!!

G.W 時間があれば是非お勧めします。


このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?