5月病のシーズン 自分に優しくね!

皆さまGW明けいかがお過ごしでしょうか?
最近は日差しの強めな初夏とちょっと肌寒いかな?という日とが入り混ざった陽気ですね。

春夏秋冬、四季がある日本には「季節の変わり目」が多くあり
その時期は気温差が大きくなったり 天気が変わりやすかったりで
自律神経の調整が難しく、疲れがたまりやすい風邪や病気になりやすい時期と言われています。

特にこの5月は「5月病」という存在があるように
疲れのたまりやすい季節ですね。



日本は春先に新年度を迎え
進学や就職、転勤、異動など、ターニングポイントを迎えることが多いです。

最初は気が張り無我夢中で頑張っているため、疲れを感じる暇もないのですが
次第に生活のペースに慣れてくる5月頃になると
無理をした疲れが心身に現れたり、気持ちが不安定になりやすいそうです。


「とにかく元気をだそう」と頑張りすぎるのは却ってよくないようです。

美味しい物をたべ
まずは生きるために必要な「食べる・動く・寝る」のリズムを自分なりに掴んで
無理をしないこと。

四季折々にはそれぞれに「旬」の美味しい食べ物がありますので
その季節ならではのパワーが宿った新鮮な季節の味を楽しみ
回復につなげられるとよいですね。

そして日中適度に動いて、夜はしっかり疲労回復できる睡眠を確保しましょう!

いつも頑張っている自分に優しくするチャンスの季節でもあると思います。

自分を優しく大切に扱うことは
周囲の大事な人に優しく大切にすることに通じますよ。


「整体サロン ふたたび」も
ご自身を心身ともに癒し

優しくする場として
ぜひご利用くださいね!!




☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F立川マッサージ【整体サロンふたたび】
URL: http://www.futatabi.info

電話予約: 042-526-8575 ( 11:00 ~20:00 
24
時間オンライン予約:  http://esp03.dt-r.com/futatabi/☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?