投稿

6月, 2015の投稿を表示しています

魅力的な女性は「股関節」が柔らかい?!

イメージ
女子力アップに股関節の柔らかさは欠かせません。股関節の近くには女性ホルモンを出す卵巣があります。 股関節周辺の動きや血の巡りがよければ、卵巣機能が活性化し ホルモンバランスが整い、女性らしい美しさが増すのです。
また、上半身と下半身をつなぐ要ですから、 ここが硬くなると血の巡りが滞り老廃物が溜まり 下半身が太りやすくなってしまいます。

股関節を緩める!おススメのストレッチ①
床にあぐらをかいて座り、 両手で両ひざを床に押し付けるように力をかける股関節ストレッチ
弾みをつけずジワジワゆっくり無理のないところまで。 背筋を伸ばし骨盤を立てて行います。

腰痛や膝痛がある方、やり辛い方にはもうひとつ ②「足首回し」もおススメ
足首の動きは股関節にも連動しています。 足首をゆっくり大きく回すことは 間接的に股関節を緩ませることにつながります。
お仕事中でも家事の合間でも手軽にちょこちょこできますね。 ついでに足ゆびのグーパー運動つま先の上げ下げもすれば 「冷え解消」「むくみ改善」にもつながりますよ!
女性向けにご紹介しましたが、男性の皆さまにも もちろんおススメです!! 股関節を緩めて「男子力」アップしてくださいね(^^)


あつこメニューの漢方オイル・デトックスでは
最近新たに股関節のストレッチを取り入れています。

リフレクソロジーではもともと足首ストレッチを入れていますが
最近より気持ちを込めてストレッチしています。笑

体験していない方はぜひ!!

「ふたたび」店長雑談 ー 100%天然黒クコ茶

イメージ
本日一名アンチエイジング・ケア「ふたたび」の対応をしました。

一年前のこの頃、アトピー肌の酷い痒みに悩まれて、Web検索して「吸い玉(カッピング)」に興味を持ち、初めての来店のお客様でした。
施術が終わってから、この一年間の体の変化について、話をしました。

---
毎週一度のペースで通わせていただいた結果、三ヶ月後には体の痒みがほとんど気にならなくなりました。

その後2週間から3週間に一度くらいのペースで通い、毎年の花粉時期には花粉症でとっても辛い想いをしておりましたが、おかげさまで、今年の花粉症は軽い症状が出るくらいで過ごすことできました。

今、毎月一度体のメンテナンスの為、来店しております。
---

6月から梅雨季節に入り、湿度もいつもより高いため、アトピー肌にも影響が出やすい時期です、
来店する前に、少し心配していましたが、アトピーの痒みはどうでしたかと聞いてみたら、とっても明るく嬉しいそうに「まったく痒みが出ませんでした」 という報告でした。

この話を聞いて、私も幸せな気分です(^^♪
つい、遊び心が湧いてきたので日ごろ気になっていた黒クコで実験(^^♪してみました。

---
最近体に熱がこもる感じや、喉が痛む方がよく見かけられます。
そのため、
●黒クコ:細胞の免疫機能促進
      抗ストレス作用
      肝臓や腎臓の強化
      アンチエイジング効果
●(金銀花)スイカズラ:
      消炎解毒効果
      抗菌効果、皮膚や喉を健やかに保つ効果


「ふたたび」では2種類のお茶をブレンドしてだしています。変わった定番茶を提供中です、お客さんに出す前に、「あんまり美味しいお茶という感じじゃないかも」と一言添えて。
皆さんは笑顔で興味津々です。

ここで話たいのは、
黒クコはアルカリ性が強い水だと青味の強い色となり、ミネラルウォーターだときれいな紫色になるため、使用している水の見分けができます。
日々、お客さんに提供する水を使ってテストしてみました。
きれいな紫色になりました。味ですが、黒クコ茶だけなら、あんまり味がしませんね。
味といえば、美味しくないのは(金銀花)スイカズラでしたね(^^♪

ということで、本日は黒クコとジャスミン茶のブレンドにしました。

黒クコ参考にhttp://www.vipyakuzen.com/goods81.htm…

5月に続いて「6月病」?

イメージ
梅雨入り後、東京はまだ雨量が少なめですが まとわりつくような湿度が一気に高まったのは肌で感じますよね?
「ふたたび」 では、店内環境を快適に保てるよう 新たに 除湿器 や サーキュレーター を投入しました。
皆さまの体調に合わせ調整したいと思いますので 熱い寒いがあれば、お気軽に教えてくださいね!

さて、先月のブログでちょこっと 「5月病」 に触れましたが 巷では新たに 「6月病」 というものも認知されだしているようです。 症状などは「5月病」 と一緒なので 5月から不調が抜けないケース、 新年度などの疲労が遅れて出るケースなどのようです。
皆さんは大丈夫ですか? 下記、参考にチェックの上、状態に応じご自身を労わってあげてくださいね!
◎ココロの状態チェック ・やる気が出なくて、やるべきことを先延ばしにする ・気持ちが沈んで、楽しいことがないと思う ・気持ちが落ち着かない ・イライラして怒りっぽくなる ・先々のことを考えると不安や焦りを感じる
◎体の状態チェック ・体がだる重く、疲れが取れない ・心臓がドキドキする、息苦しい、めまいがする ・頭がずっしり重く感じる、ズキズキ痛む ・なかなか寝付けない。 何度も目が覚める ・食欲がわかない。食事がおいしく感じられない
あてはまる項目が2~4個は予備軍 5~7個なら進行中 8~10個は今すぐ対処が必要
(サワイ健康推進課 参照  http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/theme/201406.html


チェックが多かった方
暴飲暴食気味でないか?
平日遅くまで、もしくは週末に 予定を入れすぎてないか?
睡眠がしっかり取れているか? 日常に疲労過多の要素が無いか?
振り返ってみてくださいね。

そして負担をセーブしたり
いつもよりちょっと手厚くご自身をケアしてあげてください。


癒しの空間 「ふたたび」で心身共に疲労回復という選択肢も どうぞご検討くださいね!(^^)(^^)


☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。

夏に向けて 【美脚】ケア!!

イメージ
こんにちは。

梅雨に入りましたが、雲間から射す日差しに
夏が近づいているのを感じますね。

夏はファッションの露出が増えるシーズンです。
夏に向けてボディケアに手をかける女性も増えているのではないでしょうか?

この時期、女性が特に重視する場所は「脚」だそうです。
雑誌などメディアの記事も「美脚」をテーマにしたものを目にする機会が増えますね。

最近目指されている夏の美脚のポイントは、
無理なダイエットでギスギス痩せた脚でなく
ハリつや溢れる引き締まった脚
こちらの方が真の美脚として支持されています。

ボコボコとしたセルライトがなく、パンパンと張ったむくみがない
筋肉がつくべきところはつき、引き締まった脚
同じパンツスタイルでも見た目が変わってきたりしますね。

理想のスタイルを目指し、何か取組まれていることありますか?


結果を出すために大切なことは目新しい突飛な方法でなく
日々のちょっとしたセルフケアの習慣だったりします。


●うるおい肌対策
 週1~2回、スクラブで優しくマッサージ&保湿
 黒ずみや乾燥した角質を取り除いて滑らかな肌にする

●むくみ&セルライト対策
 夜、湯船でしっかり下半身を温めた後マッサージオイルなど使用し
 少しずつ気になる部分の脂肪の塊をほぐしていく。
 引き締め効果や脂肪に働くアイテムなど活用すると◎。

●下半身全体を使った引き締め効果のある歩行を日常取り入れる

●疲労しづらい足に合った靴を履く&負担のあるおしゃれ靴をうまく履きこなす


ご自身のケアだけでは物足りない、しっかりガッツリ取り組みたいという方
「ふたたび」で下半身をメインにした施術メニューはいかがでしょう?

興味ある方にはフットインストラクター あつこが
引き締め効果のある歩き方について
ポイントをお伝えしますよ。
お気軽に聞いてくださいね(^^)




☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。

今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップ…

梅雨シーズン あなたの真心届けませんか?

イメージ
こんにちは。
関東もついに梅雨入りしたそうですね。

湿度が高まり体調も不安定になりやすいシーズンですが
私たちがいただく作物や木々草花には大切な恵みの雨

大地を潤してくれているのね(感謝)と
なるべく良い面に目を向けたいと思います。



ところで、先日新規でいらっしゃった女性のお客様
ご来店の動機が「息子からのプレゼント」とのこと。

日頃ご自身より家族を優先している姿に
息子さんが「自分じゃなかなか行かないだろうから」と気遣ってくれたそう。

なんて素敵な息子さんでしょう!!!
話を聞いただけであったか~い気持ちになりました(*^^*)
お客様も笑顔で嬉しそうにお話聞かせてくださいました。


皆さまのご家族、仲間、ご友人で
自分の身体はそっちのけで頑張っていらっしゃる方
いらっしゃいませんか?

ちょっと鬱陶しくなるこの時期
大切な方の疲労回復、健康チェックで
ふたたびの施術をプレゼントなんていかがでしょう?


店長冬美とスタッフあつこが
あなたに代わってその真心を
大切な方へお届けさせていただきますよ(^^)(^^)


あ、周囲へのゆとりある優しい気持ちは
自分がいっぱいいっぱいの時は難しいですよね。

そういう方は まずご自身が施術を受けて
身体も心もほぐされてくださいね!




☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。

今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL: http://www.futatabi.info

TEL:042-526-8575 (営業時間11:00-21:00 不定休)

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - オンライン予約 
URL: http://esp03.dt-r.com/futatabi/

190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

女性向けサンダル選び その2

イメージ
こんにちは。
今日も暑いお天気ですが、明日以降 曇り&雨の予報が続いていますね。
ぼちぼち 梅雨入りでしょうか?

さて先日フィットしやすいサンダルのポイントについて取り上げましたが
女性向けのサンダルでは甲を全く覆わず趾の付根とバックストラップのみで
おさえるタイプのサンダルも多いですね。

今日はこのタイプのサンダル選びについて
シューフィッターさんが紹介しているポイントをお伝えさせて頂きます。

◎機能するバックストラップのポイント
・幅がある程度あり 少し締める感覚のものがよい
・ストラップも履くうち伸びるので、伸びた時締める調整ができるものがよい
 ※最初から一番きつく締めてちょうどよいとフィットさせられる寿命が短いかも?

◎かかとの位置は中底から少し後ろに出る感じがベスト
 ※見た目もきれい。かかとが中底の内側に入るとストラップが緩みやすい


◎つま先の捨て寸(一番長い指の先から靴の先端部分までの隙間)は5mm程度必要
 ※指先まで覆うタイプの靴は1㎝は必要

フィットさせるのが難しいサンダル選び
できるだけ店内を長く歩いてしっかりフィッティングを確認しておきましょう。

フィットが甘く緩んでいると足のゆびに無理な力が入りますし
サンダルと足が擦れて靴づれや黒ずみの原因になります。
また、それだけ足の疲労、身体の疲労、負担が増えてしまいます。

フィットする1足が見つかるまでよく吟味して
ぜひ軽快な足元で快適にお過ごしください!!




☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 


憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。

今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL: http://www.futatabi.info

TEL:042-526-8575 (営業時間11:00-21:00 不定休)

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - オンライン予約 
URL: http://esp03.dt-r.com/futatabi/ 

190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ …