5月に続いて「6月病」?

梅雨入り後、東京はまだ雨量が少なめですが
まとわりつくような湿度が一気に高まったのは肌で感じますよね?

「ふたたび」 では、店内環境を快適に保てるよう
新たに 除湿器 や サーキュレーター を投入しました。

皆さまの体調に合わせ調整したいと思いますので
熱い寒いがあれば、お気軽に教えてくださいね!


さて、先月のブログでちょこっと 「5月病」 に触れましたが
巷では新たに 「6月病」 というものも認知されだしているようです。
症状などは「5月病」 と一緒なので
5月から不調が抜けないケース、
新年度などの疲労が遅れて出るケースなどのようです。

皆さんは大丈夫ですか?
下記、参考にチェックの上、状態に応じご自身を労わってあげてくださいね!

◎ココロの状態チェック
・やる気が出なくて、やるべきことを先延ばしにする
・気持ちが沈んで、楽しいことがないと思う
・気持ちが落ち着かない
・イライラして怒りっぽくなる
・先々のことを考えると不安や焦りを感じる

◎体の状態チェック
・体がだる重く、疲れが取れない
・心臓がドキドキする、息苦しい、めまいがする
・頭がずっしり重く感じる、ズキズキ痛む
・なかなか寝付けない。 何度も目が覚める
・食欲がわかない。食事がおいしく感じられない

あてはまる項目が24個は予備軍
57個なら進行中
810個は今すぐ対処が必要

(サワイ健康推進課 参照 
チェックが多かった方
暴飲暴食気味でないか?
平日遅くまで、もしくは週末に 予定を入れすぎてないか?
睡眠がしっかり取れているか?
日常に疲労過多の要素が無いか?
振り返ってみてくださいね。

そして負担をセーブしたり
いつもよりちょっと手厚くご自身をケアしてあげてください。


癒しの空間 「ふたたび」で心身共に疲労回復という選択肢も
どうぞご検討くださいね!(^^)(^^)



☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:
  http://www.futatabi.info

電話予約 : 042-526-8575 ( 11:0021:00 )

 
オンライン予約 :  http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆



このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?