【あつこが考える脚痩せ要素①】



昨日の投稿
私が考える脚痩せに必要な要素のひとつめ
『老廃物を溜め込みづらい食生活&水分補給』
について見解をお伝えしてみます。

このテーマに関して、
私なりの結論を先にお伝えしてしまうと

・健康な内臓とたっぷりの水分補給
・健康的でバランスのとれた食材
・適度な量の食事

という、ごくごく当たり前のポイントになります。

痩せたい部分(脚全部??)というのは
人により異なるかもしれませんが
その痩せたい所の中身ってどんな感じでしょう?

おそらく柔軟な筋肉でなく、
いわゆるお肉・脂肪の部分が中心でないかと思われます。

特に憎まれているのはいわゆる「セルライト」
と呼ばれる脂肪細胞が肥大してしまったところでしょうか。

この「セルライト」
もともとは体に必要で正常な脂肪細胞でした。
なにが彼を変えてしまったか?
それはあなたが体に取り込んだものの中で
分解処理しきれなかった余計な栄養素や成分です。

体がスムーズに代謝できなかったものは
未消化物として残り、一部は「毒素」にさえなり得ます。

そのままでは過剰な糖やコレステロールとして
血中に溜まったり、尿酸として関節に溜まったりしてしまいます。

体に不要な「毒素」を含んだ未消化物は一刻も早く、
「排泄」をはじめ皮膚からの「汗」などと共に
排出「デトックス」が必要となります。

この「デトックス」に大切なのが、
健康な胃腸・消化器系の働き、そしてたっぷりの水分です。

下半身でこの「デトックス」がスムーズにいか
「毒素」を含む静脈血やリンパ液が
長く停滞している状態が、いわゆる「むくみ」です。

滞った血液やリンパ液に
「毒素」を含んだ余計な栄養分や老廃物が多く含まれると
周囲を冷やし代謝が妨げられます。

そして、脂肪細胞は周囲の余計な毒素や栄養分、
老廃物をエサとして?取り込み「セルライト」へと変化し
ますます代謝が落ちる
という悪循環を作っていってしまうのです。
よりむくみやすく太りやすい脚へと進行させてしまいます。

長くなってしまいましたが
ようはそうならない為に、まず入口で余計なモノ
特に体に悪い添加物や糖分を多量に摂取しない
必要以上に食べ過ぎない
摂取したものをスムーズに吸収し
不要なモノを排泄できる体を整える
それをサポートしてくれる水分をたっぷり取る
ということですね。

参考に活かして頂けば幸いです。

これは脚に限らず
全身の健康維持や病気予防、
美容につながるポイントかもしれませんね。

次回は「脚の疲労を溜め込みづらい状態へ改善」
について、取り上げてみます。


-------------------------------------------------------------------------------------------
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。
私どもの創意工夫を尽くした空間で、
あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、
私達スタッフの心も温まります。
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
立川マッサージ【整体サロンふたたび】
ホームページ: http://www.futatabi.info
TEL :  042-526-8575 
営業時間:1100-21:00(最終受付2000)
オンライン予約: http://esp03.dt-r.com/futatabi/
お問い合わせ: future@futatabi.info

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ 

このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?