【5月が過ぎたら6月病?気分転換しましょ】


5月らしい爽やかなお天気がここ数日ありましたね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

GW明けに起こりやすいと言われる心身の不調「5月病」が一時取り上げられていましたが、最近は、6月にも同じような状態になる人が増え「6月病」と呼ばれて問題になっているとか。

皆さまは無縁であることをお祈りしていますが、大丈夫でしょうか?

6月は梅雨に入り気候が不安定にもなるシーズン
「6月病」とまでいかずとも、心身のダルさの要因になりますね。

お疲れやストレスを放置して累積させぬよう、こまめにストレッチや気分転換できるといいですね!

下記、身近な気分転換の方法をいくつかあげてみました。

●好きな音楽を楽しむ、歌う
●散歩や軽い運動をする
●気を使わない友達とおしゃべりする
●動物と触れ合う
●川、森、山、海で自然を味わう
●部分的に断捨離してスッキリする
●何か新しいことを初めてみる
●日常でよく使うアイテム、お気に入りを見つけて交換する
●静かなとこで目をつぶって瞑想、何も考えない時間を設ける
●食べたいと感じた美味しいモノを食べる
●入浴剤や灯りでお風呂をちょっと贅沢にする
●思い付きで可能な範囲で(半日だけでも)小旅行する

何か取入れられそうなものがあればぜひお試ししてみてください^^
個人的に私は仕舞いっぱなしになっている洋服の断捨離を進めたいな~。

お客様の気分転換の方法、よかったらご来店時にぜひ教えてくださいね。
気分転換の選択肢に「ふたたび」施術も入れて頂けたら嬉しいです!


☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★

190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
立川マッサージ【整体サロンふたたび】     
営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
電話:042-526-8575
ホームページ
https://www.futatabi.info
オンライン予約(最短でご利用の1時間前まで予約可能):
https://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?